日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

あいも変わらず環境構築中なんですが、
ブラウザの再インストールをしてる最中に、お気に入りの整理をしていて偶然に発見。

え・・・これは、どういう?


新・コードギアス・プロジェクト始動決定!
http://www.geass.jp/index.html

ちょwww

新作続編?
最近流行の総集編映画化?


映画化にしては旬を逃している気がするけど、、、
本気で何だこれーーーwって声を上げてしまった。

もし、仮に続編だった場合、ルルーシュはどうするんだ?
①新キャラが主役(ルルーシュ不在)
②実は生きてました
③パラレルワールド(今のハガレンのようなリメイク作?)



①は駄目だろうなぁ。
コードギアスの人気はルルーシュ人気あってのものだと思うし。。。

そして一番やっちゃいけなそうでやっちゃいそうなのが②。
実は生存の噂って当時からありましたしねぇ。
それに小説版の最終巻では、C.C.がラストで馬車に乗っているシーンで、
実は御者がルルーシュでした(生きてた!)ってオチをやってるくらいですからねー。
無いとは言えない。


んー、続編を作るにしては綺麗に終わらせたと思うんだけどなぁ。
『2010年続報を待て!!』って言われても不安しか出てこない(苦笑

「新生」って単語を強調してるから、リメイクor映画化あたりだとは思うんだけど。


ちなみにこのニュースっていつごろから発表されてたんだろう?
偶然発見したので、もしかしたらかなり昔のニュースだったりするのかなぁ。
しばらくネットが使えない時期があったんで、見当がつかないw
2009/12/06 14:54|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

かなり物語が動くことになった第3話。
基本ルルーシュの読みの速さに合わせて、ストーリーが進行していくので
このスピード感はいわば必然でしょうか。

「ルルーシュ、その悪魔の瞳と共に、死ね」

その悪魔の瞳と共に、死ね


予想的中ヽ(・∀・)ノイヤッホーイ♪
ってのもあるけど、ラストのルルーシュの詰めの甘さ、というかうっかり屋さんなところ。
あー、やっと帰ってきたなぁって感じがしてニヤニヤしてしまいました。

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/04/21 21:53|コードギアス 反逆のルルーシュTB:9CM:0

 

あぁ、、展開速すぎて見るのがもったいないんですが、どうすれば。
しかし日5枠と言うのは、非常に困ったものだ。
日曜日に外出できないじゃないか。。。

『切り捨てると言う発想だけでは、ブリタニアには勝てない』

間違っているぞ、卜部


このセリフは、R2がルルーシュの勝利で終わるフラグと見た!

1期では、味方を使えないゲリラと評したり、自作自演を行ったりと、
本質的なところでの信頼関係と言うのがほぼ皆無だったので、
これはいつかしっぺ返しを食らうのでは・・・と思っていたら、物語はBAD ENDで終結。

だが、基本的に敗戦から自棄にならずに学習できるのがルルーシュの強みでもあるので、
それが今回、いよいよ戦術的な話ではなく、信頼の醸成に繋がるのであれば・・・。
前述の通りブリタニアへの勝利フラグになるのかもしれないなぁ。
(※ただこれはブリタニアへ勝利であって、ルルーシュがHAPPY ENDになるかと言うと・・・
 それはまた別の話)



(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/04/14 21:41|コードギアス 反逆のルルーシュTB:3CM:0

 

週末になって「あぁ~今週は2話の放送楽しみだなぁ~」、って考えていたら、
1話の感想書くのをすっぱり忘れていたのに気付きました(苦笑
この1週間散々リピートしまくりだったのに、何たる醜態。
2話が放送されちゃうとネタバレしちゃう部分もあるかと思ったけど、
結局放送後に更新です。(2話はこれから見るべし!

『世界は変わる。変えられる』

世界は変わる 変えられる


で、感想なわけですが・・・・・・・、やっぱり面白いわ!!!
1期同様、1話見ただけじゃ謎だらけなんだけど、
気合入りまくりの作画や、出し惜しみしない展開の速さ!
ギアスが帰ってきたな~と痛感しましたねw

1期の時は、登場人物を把握するだけでも最初は大変だったけど、
その点昔のキャラが登場するだけで盛り上がれる2期はお得だねw
C.C キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
カレン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
スザク ウゼ━━━━(・A・)━━━━ !!!!!

ってな感じで。
ということで、ちょろちょろと感想を書いてみます。
1話くらいは若干の予想とかも交えつつ、って感じですけどね。

(以下に続く)


▽続きを読む▽
2008/04/13 19:14|コードギアス 反逆のルルーシュTB:1CM:0

 

昨日の夜から、全25話+2話の復習完了!
んー、放送開始30分前とか滑り込みって感じですな。

これで、全編通して恐らく二桁視聴はくだらないとは思うけど、
久々に見るとやっぱいいわ~

そしていよいよ、続編『コードギアスR2』の放送開始・・・。
いや、長かったな、マジで。
自分の現状としては、新情報は一切遮断してるので、もうwktkしかないですな。
知ってることって言ったら、舞台が1年後?ってくらい。
ぶっちゃけ、どうやって繋げるんだろうなぁ。
早く感想書きたいな~。

深夜枠から出世?したおかげで、残酷描写が激減するのかなぁ、
ってのも気になるところ。仕方ないけどさ・・・。
あとは主題がオレンジレンジとか。
まぁいいさな。
ジンのようなことにはならんでしょ(苦笑
(むしろオレンジ繋がりって言う、ネタなんだろうか?w)
とりあえず、1話ではOPは流れないと思うので、その辺は2話以降に期待します。


はー、あと10分。
そろそろ正座して待機します。


【視聴後追記】
ゼロキタ━(゚∀゚)━!!
CCキタ━(゚∀゚)━!!
カレンバニーキタ━(゚∀゚)━!!

色々と斜め上を行く展開は相変わらずだなw
何より展開が速い!これぞコードギアスって感じだ!
さぁもう一回みるぞ~


コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻>コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン II<最終巻>
(2008/01/25)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

2008/04/06 16:53|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

コードギアス、2008年4月日曜夕方5時、MBSTBS系列に放送時間正式決定!
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51107512.html



この発想はなかったわ・・・。
まさかの土6スルーに驚いた。
と言うよりも、コードギアスの為にアニメ用新枠の開拓って発想が凄いな。

しかし・・・。
日曜の17時はないだろ・・・。常考。
大量殺人におびえるゼロなんて。。。
流血沙汰のないコードギアスなんて。。。
まさかの、仲直り→共闘フラグ、とかはヤバイだろ。常考・・・。

スレでも言われているけど、これで土6にマクロスが濃厚になったかな。
マクロスで、土6の落ちた威厳を復活できるといいですけどねぇ。

しかし日曜5時か。。。
どう考えても、規制がかかる展開すぎて萎えるわ。
新規視聴者層を開拓して、売り上げ倍増とかが目的だったとしたらorz


コードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン Iコードギアス 反逆のルルーシュ DVDマガジン I
(2007/12/21)
福山潤、櫻井孝宏 他

商品詳細を見る

2008/01/01 12:56|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

昨日、ARIA the Originationの放送開始日について書いた時に、
ふと、ガンダム00の噂について思い出しました。

「ガンダム00は変則4クールらしい。2クール→(半年)→2クール、みたいな」

00の放送開始前から飛び交っていた噂なので、
以外に信憑性も高そうな話なんですが、
この形、、、同じ会社のアノ作品の流れにそっくりなわけですよ。
そう、すなわちコードギアスに・・・。

(ちょっとテンション高くなってるので、ここに公開先をおいておきますね つ公式)

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2007/12/11 22:32|コードギアス 反逆のルルーシュTB:0CM:0

 

テレビ版の放送終了から早4ヶ月。

おぉ~、やっぱりコードギアスは面白い!
さすがに放送終了からスパンが空いていただけあって作画も良好だし、何よりもテンポがイイ! 
何て言うのか、このテンポこそコードギアスの真骨頂!みたいな。
下手すると、視聴者側が置いて行かれそうになるくらいの急展開とかね。

まだ放送が見れていない人も多々いると思うので、トップでのバレは控えめにw
続き以降は激しくネタバレしてるので、見る際はご注意をば。


▽続きを読む▽
2007/08/02 00:05|コードギアス 反逆のルルーシュTB:6CM:2

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
