日々の趣味鑑賞をまったりと綴るブログ -気が付けば散財日記-

カレンダー 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事 

カテゴリー 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

アーカイブ 

ブログ内検索 

RSSフィード 

リンク 

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

プレイ時間が120時間を越えたところで、ようやくクリアー♪
10月がまったくプレイできなかったことを考えると、実質1ヶ月くらい掛かったのかな。

久しぶりにDSのゲームをまともにクリアした気がする。
ラブとかプラスとか、そんなゲームも買った気もするけど、
2時間くらいでやめちゃったからなぁ(苦笑

しかしBWはクリアしたと言っても、
クリアデータをロードしたらまだまだお話は続きますよ~、みたいなノリなので完全クリアには程遠そうです。
地図もまだ3割くらい未開の地だしね。
まぁこの後はのんびりプレイってところかな。

せっかくなのでクリア時の仲間ポケモンとかを記載しておこう。記念にね。
(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/11/07 22:04|ゲームTB:0CM:0

 

ついにアイマス2が キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

発売は2011年春!

しかも予想外にXBOX360独占かー。
PSPやDSにも進出してたから、箱○&PS3のマルチプラットフォームになるかと思っていたが。

とりあえず箱○を窓から投げ捨てないで良かった良かった。


アイドルマスター5周年記念ライブでXbox 360用ソフト『アイドルマスター2』を発表!
http://www.famitsu.com/game/news/1237206_1124.html


一応最新PVも上記のページから見れるはず、、、だが
公式同様重くて見れる気配がまるでない(苦笑

ためしにYoutube版でもあげておきますか。




面子は旧作10人+PSP組の2人。

やべーw、双子がめちゃくちゃおっきくなってるwww
そして髪型が変わってる面子もチラホラ。

・真美の片ポニー可愛すぎワロタwww
・真がかなり女性らしくなっている
・いおりんのお嬢様度が↑↑アップ。デコ派には少し寂しいか。
・あずささん、完全に有閑マダムw
・春香さんは全然変わらず可愛くてワロタw


はー、またゲイツポイントのために貯金する日々が始まるのか。。。
とりあえず飽きるまでPVリピートし続けます。
2010/07/03 21:32|ゲームTB:0CM:0

 

・アルトネリコ3 DLC情報がようやく公開

『アルトネリコ3待望のダウンロードコンテンツ配信決定!』
http://ar-tonelico.jp/at3/at3_DLC/

遅いよw!
発売してから6ヵ月後にDLC初公開とか、
ビジネスチャンスを逃しているとしか思えないよ、ガスト。

この時期に完成したのは、トトリのマスターアップ後にスタッフを増員したのかな?
内容を見る限り、もはやバカゲー的なコンテンツもあるようなので、
とりあえずは購入してみるつもり。アルルェ…
さて、どうなることか。


・アイドルマスター カウントダウン中
どうやらライブは始まっているようだ。。。
5周年記念ライブは今日明日の2日間あるが、
新情報は小出しに提示されるのかな、かな?

まぁライブに行かない小心者の自分には、
先発隊からの情報をネットで待つだけなのだが…。

マルチプラットフォームなのか、全く別物の話題なのか?
2010/07/03 17:51|ゲームTB:0CM:0

 

のんびりまったり1時間くらい遊んでみた。

ロロナ→アルトネ3→トトリ、と確実に、、と言うか格段に進歩しててびっくりしたw
ガストさん、どうしちゃったの?

だいぶ前から情報封鎖をしてたので、まともに映像をみたのが初めてだったんだが、
ロロナの3Dモデリングと比較すると雲泥の差でマジ驚いた。
メル絵がそのまま3Dになってる様は、本気で感動ですね。

(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/06/24 21:50|ゲームTB:0CM:0

 

ついに来たか。

●アイドルマスター カウントダウン
http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/

カウント0は、アイマス5周年ライブの7月3日。
うん、予想通りというか予定調和な流れですな。

問題は発売されるハード。
箱○を切ることは考えられないので、やっぱりPS3と箱のマルチだろうね。

これでアーケードが先だったら笑うしかないw
そろそろうちの箱○に新しいゲームディスクを投入させてくだしあ。


THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01THE IDOLM@STER BEST OF 765+876=!! VOL.01
(2010/05/12)
ゲーム・ミュージック四条貴音(原由実)

商品詳細を見る

2010/06/22 22:17|ゲームTB:0CM:0

 

まさかドラクエ10の発売日決定?

かと思いきや、モンスターバトルロードのことでした。

元は、確か筐体ゲーのやつですよね。
おもちゃコーナーとかで見た記憶がかすかにあります。

世間じゃ自分の想像を遥かに超えて流行っているらしいので、
それを知るにはいい機会かなぁ~と、ちょっと色々動画とかを見てみたんですが、、、

最近のドラクエはすごいことになってるんだなw
(以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/04/14 22:45|ゲームTB:0CM:0

 

かなーりスローペースですが、着々とプレイ進行中です。

いつになってもゲームをする時間がないのは変わりませんねぇ。
今日もようやく仕事から帰って、これからゲームタイムの始まりです。


プレイ時間は○十時間を突破。
昨日の夜中、と言うか明け方に、ようやくエンディングに到達しました。
ナイスバッドエンディング!

バッドかよーorz

何と言う初回プレイ殺しのシナリオ分岐。
基本、フィンネルルートで進んでいるんですが、
あのシナリオ分岐点にはやられましたね。
まさか、リーンカーネーションのボス戦がイベント戦闘じゃなかったなんて。

ドラクエ5で例えるなら、子供時代にゲマは倒せない!と思っていたら、
実は倒さないとエンディングにたどり着けない、と言う罠。


ヒロイン2人がお亡くなりになった時は愕然としましたよ。
これから生き返るイベントなんだろ!?と思っていたら、
お墓がどうのと言いつつ、ローテンションのエンディングへ(→BAD END)

そう言えば、アルトネリコ1でもこんな後味の悪いエンディングがあったなぁ、
と思い出しました。そうそうこういうメーカーだった。

そして、途中からやり直すことでフィンネルノーマルエンドにも到達。
うん、これも後味はそんなに良くない(苦笑
サキは消滅するし、色々と問題も解決していない。
果てはハーヴェスターシャとのラストバトル。

いやー、ハーヴェ様のキャラクターには度肝を抜かれましたね。
土屋Pも言ってましたが、アルトネ2をプレイした人は余計に驚いたことでしょう。


これでクリアしたエンディングは、↓の2つ。
・フィンネル ノーマルエンド
・バッドエンド

いよいよ後味の悪い(苦笑)エンディングを乗り越えて、PHASE4に突入です。
ティリアは、アルトネ2のフレリアよりはかなり話に絡みそうな気がするので、
これからの活躍が楽しみですね。
もしかして3人目は順当にティリア・・・なのかな?
ハーヴェ様は早々に3人目から脱落しちゃったからなぁ。


ストーリーやシステムについて触れるのは、真エンドに到達してからの予定です。
言いたいことは、ホント山ほどあるんですけどね。いいこと悪いこと含めてw

何とか今週末にでも、貫徹プレイでクリアできるといいんですけどねぇ。
2010/02/12 00:18|ゲームTB:0CM:0

 

アルトネリコ3の攻略を進める予定だったんですが、
あまりに積みゲーが増えてきたので、
クリア目前だった「極限脱出 9時間9人9の扉」から消化です。

既に2週クリア済みだったものの、BAD END2つだったのでねぇ。
今回は真・END目指して頑張りました。

そしてトータル6週プレイ・・・orz
昨日の夜中から初めて、12時間くらいぶっ通しプレイしたかも。
達成感はすごかったけど、さすがに疲れた(苦笑

(ネタバレ満載なので、以下に続く)

▽続きを読む▽
2010/02/01 17:21|ゲームTB:0CM:0

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

<%plugin_second_title> 

<%plugin_second_description>

<%plugin_second_content>

<%plugin_second_description2>

Copyright(C) 2006 図南の志 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
